残り2日


昨日はギャラリーがお休みで、久しぶりに家族と家でゆっくりでした。

作品展も今日と明日で終了です。本日は息子を保育園に送ったので早めにギャラリー周辺に到着したので、久しぶりに日比谷のゴジラに会いに来ました。

ギャラリーには残り2日とも在廊していますので、是非お立ち寄り下さい!

よろしくお願いします。

KGW

今回新作のガラスペンです。

Gallery Tanaka@Ginza

昨日より銀座のギャラリー田中にて作品展をスタートしました。
ブログの調子が悪く内容はFBとかぶってしましますが…。

Gallery Tanaka
大村 欣央 ランプワーク展
2016年 2月8日~16日
12:00~19:00(最終日16:00まで)

今回は初めて発表する中空フィギュアやガラスペンなどもございます。
本日と12日以外は在廊しておりますので、是非お立ち寄り下さい!

よろしくお願いします。

Gallery Tanaka
東京都中央区銀座7-2-22
03-3289-2495
http://g-tanaka.info

KGW

本日より作品展スタート

tanaka2015DM

今日から銀座のGallery Tanakaでグループ展がスタートします。

初日は残念ながら雨ですが、私も在廊していますのでお近くに

いらっしゃる際はお立ち寄りください。

本日以外の在廊日は22日と27日です。

 

Gallery Tanaka

東京都中央区銀座7-2-22

同和ビル1F

03-3289-2495

http://www3.ocn.ne.jp/~g.tanaka/

今回はフィルチェロとモアレのペンダントがメインで

展示させていただいています。

よろしくお願いします。

KGW

 

 

今日の講座は

image1_3.JPG

午前中の生徒さん、先週の
コガネムシを制作していたOさんは今週もスキルアップしながら継続中!

コガネムシもダイクロを使って輝いてます。
やっばり足は難しいですね。

そして後半はフィギュアを見本にトカゲの制作もスタート。
シンプルなフォルムだけにバランスがこれまた難しいです…。

僕も練習しておきます。

でもやっぱり造形は面白いです!

次は色付きのトカゲかな?

KGW

快適な日々。

image1_2.JPG

やっと寒さからも解放され、作業しといる時や講座中の生徒さんも快適な環境で制作ができるこの短い期間をエンジョイしています。

今日は知り合いからもらったキルン(電気炉)の補修セメントで以前から気になっていたひび割れを直しています。

知り合いのK.B.氏は同じサイズのキルンを持っていて、上部のレンガが割れて脱落しているので先日修理のお手伝いで行って来たのですが、失敗!

次回再チャレンジ決定。

セメントの練り具合や断面処理がだめだっのかな?

ひび勉強です。

KGW

本日の生徒さん

image1.JPG image2_2.JPG

作品展も終わり、次の課題にばたつきながらもやっと落ち着きを取り戻した今日この頃ですか、本日は生徒さんの制作風景をご紹介します。

Oさんのメニューはグラスインセクト(虫)のせいさくです。
前回まではてんとう虫でしたが、今日からはダイクロを使ったコガネムシです。
今のところいい感じです‼︎

これからどういった発展をするか楽しみです。KGW

搬入完了!

image2.JPG image3.JPG

明日からいよいよスタートします、作品展の搬入も終わり、やっと一息つけました。

明日からギャラリーでお待ちしております。

在廊日ですが、以下の通りになります。
よろしくお願いします。
4日 14:00〜
5日 終日在廊
6日 終日在廊
7日 お休み
8日 14:00〜
9日 終日在廊
10日 14:00〜
11日終日在廊

在廊に伴って、工房は逆にお休みになります。大村

Khan Glass Works

東京都目黒区緑が丘1-11-8
前田ビル1F
Tel 03-6421-4086
Fax 03-6421-4087
Info@khan-glass.com

作品展のお知らせです。

4月4日から東京都、学芸大学の

Glass Hopper Gallery

Khan Glass Works 工房2人展をさせて頂きます。

グラスホッパーは東京都で長年ガラス作家を中心にやられてきた

ギャラリーさんで、私も数年でしたがお世話になってきました。

残念ながら来月の4月いっぱいでギャラリーを閉めてしまいます。

オーナーの子川さんからは工房を開けるときやその後も宣伝なので非常にお世話になりました。

ありがとうございます、そしてお疲れ様です。

まだあと約一ヶ月ありますし、私の作品展楽しみにしています!

 

ですので、グラスホッパーでの最後の作品展になってしまいます。

是非最後の機会にいらしてください。

お待ちしております。

 

Glass Hopper Gallery

Khan Glass Works 工房二人展

大村 欣央・萩原 未来

4月4日(土曜日)〜4月11日(土曜日)

最終日17:00まで

 

よろしくお願いします!

KGW

dmGHOPPER2015

ワークショップ2日目

image1_2.JPG image2_2.JPG

本日は満席の中、ドラゴンの造形です。

お昼前は鱗模様の付け方と、体の形成です。
ガラスの曲げなどで皆さん試行錯誤していますが、講師も予想以上の出来で嬉しそうです!

昨日のワークショップも大成功で皆さん可愛いplantを制作でしました!Khan Glass Works

ワークショップと休講のお知らせ

2月21日(土曜日)と22日(日曜日)はワークショップの為講座がお休みになります。
ご迷惑をおかけします。

そして、ワークショップの
お知らせ何ですが、シークレットワークショップの為一部詳しい内容は控えさせていただきますが、ご連絡を頂ければご案内させて頂きます。

講師 F.S.P.
21日(土曜日)10:00〜18:00
造形ワークショップ
植物スカルプチャー

22日(日曜日)10:00〜18:00
造形ワークショップ
龍のスカルプチャー

料金: 1日22,000円
2日間連続の場合
2,000円割引

定員:8名

月曜日までは2日間連続のご予約優先でご予約頂いておりますが、1日のみの参加ご予約も受け付けおります。ただ既に2日間連続のご予約が6名様頂いおり、
日曜日のみは既にキャンセル待ちです。
※土曜日のみはまだお一人のみ空きがあります。

今回諸事情により大々的な宣伝が出来なく、ご希望だった方や、1日でのご予約を頂いていましたがご受講いただけなかった方には、大変申し訳ありません。

同じ講師で次回は未定ですが、当工房にワークショップ情報ご希望でメールを頂ければ、次回の日程がもし決まりましたらご連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。

KGW

改装中

日曜日に3週間待ちでオーダーした木材が

届き、午後から改装スタート!

棚をサポートする金属を壁に取り付けたけど

石膏ボードだったから強度に不安があり

急遽壁の張替えの大工事に発展!

初日は綺麗に壁をはがし終了。

月曜日は工房がお休みなので朝から

改装スタート!

3人の生徒さんも早い時間からお手伝い

に、昼過ぎには壁を板に張り替え完了。

その間にもK氏が金具の塗装剥がしに

悪戦苦闘!握力を酷使して綺麗に

してくれました!

遅いお昼を食べて、作業再開。

Hさんは壁のパテが乾燥したので

塗装開始、S氏は台の制作に

取り掛かってもらいました。

 

工房の外は何屋さん?といった雰囲気‼︎

 

7時過ぎにSさんも合流して、お手伝い頂き

やっと8割完成!

メッチャ良い感じです‼︎

 

皆さんありがとうございました!

 

残りはゆっくり増設して、ディスプレイする

作品の制作に頑張ります。

 

KGW

作品展スタートしました!!

hopperdm2014

本日、学芸大学のGlass Hopper Galleryいて作品の

初日を迎える事が出来ました。

搬入日に梅雨入りを宣告されかなりショックで

今日の朝はどうなる事かとヒヤヒヤしていましたが、

こんな天気の中にも関わらず沢山の方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

明日も終日在廊しておりますので、是非遊びに来てください!

よろしくお願いします。

 

今週の講座、Khan Glass Worksの営業ですが

水曜日のみの営業になっております。予定では朝、昼、夜の3講座

の開講予定です。レンタルも可能ですのでご希望の方はご連絡よろしくお願いします。

 

KGW

6月の作品展のお知らせ

hopperdm2014

毎年お世話になっています、学芸大学の

Grass Hopper Galleryで今年も作品をやらせて頂きます。

大村欣央 ガラス展

6月7日(土曜日)〜6月14日(土曜日)

11:00〜19:00(最終日17:00まで)

今回はマーブルを中心に球体テーマとした新作のアクセサリー等も

ございますので、お近くにお越しの際は是非いらしてください!!

 

グラスホッパーギャラリー

03-5724-7098

http//g-hopper.net

東京都目黒区中央町2−6−1

ノア学芸大1F

工具入荷しました!

 

工具、ダイクロ等が入荷しました!

ダイクロはCBSの10数点

カーボンパドル

カーボンリーマー

保護メガネ(フィットオーバー&女性用メガネ)

ケブラー製スリーブ

ディスクニッパー等です。

 

既に保護眼鏡は人気で、全部で5点ほどあったんですが

今現在フィットオーバのみ1点在庫しています。

メガネはいろいろな種類、価格があるので生徒さんの中でも

どれを購入していいか結構迷われるみたいです。

最近低価格1万以内とかのメガネもありますが、レンズの性能には

かなりの違いがあるみたいですし、実際試したところ炎の見え方や

目の疲れ具合もかなり差があるようでした。

当工房でしたら実際にかけて試す事も出来ますし、火をつけて

炎の見え方もてます事も出来ますので納得してご購入出来ると思います。

ご興味のある方はご連絡ください。

 

KGW

 

 

 

昨日の出来事

 

雨でしたが、家族3人で銀座のギャラリー田中に行って参りました!

昨日から大鎌康弘、章弘のガラス2人展が始まっています。

トンボ玉、コア、インケース、ボロシリケイト、ダイヤモンドポイント等

お二人の作品展ですが、色々な技法のガラス作品を見る事ができ、凄く楽しい

作品展でした!!

 

Gallery Tanaka

大鎌康弘•章弘 2人展

2014年4月3日〜12日(12:00〜19:00)

最終日は16時まで

http://www3.ocn.ne.jp/~g.tanaka/

 

 

その後、ミーハーな感じで今はやりのポテトフライのお店に行ってきました。

雨なのに並ばないと入れない位の人気みたいです。

コストパフォーマンスはもう少し?

出来立てたので美味しかったですが、また行くとなると少し微妙かな?

でもいろんな芋や切り方を選べるのでここでしか食べられない

スタイルなのかな?

是非興味のある方は銀座のギャラリー田中、広尾の And The Friet

に行って見てください!!

 

KGW

 

 

 

桜満開!!

桜並木

 

桜並木2

 

今日は工房はお休みですが、作品制作のためお店に来ています。

天気も凄く良いので、自由ヶ丘から徒歩でてくてく。

青い空と桜満開のコントラストが最高です!!

何となくゆっくりな歩みで満喫してきました。

帰りは暗くなるから夜桜も楽しめそう。

 

毎年目黒川の桜は行っているので、今年は息子も連れて

お花見をしたいと思っています。

生徒さん情報だとかなりいい感じみたいです。

ちょっとおしゃれな屋台も出ているし、お食事も楽しみかも!?

作品展開催中です。

 

2013 大村欣央、岩本四弦 2人展
2013 大村欣央、岩本四弦
2人展

少し前にブログの投稿を済ませたはずだったのですが、

操作ミスで投稿されていませんでした!!

 

なので作品展のご紹介を改めてさせて頂きます。

 

昨日から学芸大学のグラスホッパーにて二人展がスタートしました。

 

今回のテーマはImaginations

 

ファンタジーや空想の世界観の中で作品を制作しました。

DMの作品はフェアリーオイルランプです。

その他コラボレーションオゴブレット、スカルプチャーも複数展示しております。

是非、お時間ございましたらお越し下さい!!

 

私の在廊は9日、10日は全日、11、12日は14:00〜ラスト

13日は全日、14日は不在、15日は14:00〜ラスト(17:00)

となっております。

よろしくお願いします。

 

KGW

 

 

先日の生徒さん

 

ポイント引き道
ポイント引き道

 

 

 

以前から教室で受講されている生徒さんです。

メニューは管ガラスのポイント引きです。

結構間が空いていたのに、いい感じでした。

インプロージョンの作品を制作する上で、いや

管ガラスの作品を制作する上で一番重要な行程です!!!!!

これを極めれば制作全体が楽になると思いますよ!

 

僕も昔、それに気がつかず知っていながらほおっておきましたが

その後時間をかけて猛練習、少しずつですが結果がでました。

 

 

日々勉強!

 

そんな事を思い出させてくれる一枚の写真でした。

 

 

KGW

看板できました。

こんな感じの看板になりました。

完成した時には既に外は真っ暗。

写真もあまり綺麗に取れなかったので、

明日もう少し良く取っておきます。

ガラス教室KGW
これでガラス関係のお店とわかるかな?

 

今度はCGではありません。

 

KGW

 

ダクトを一新!

やっぱり換気は大事、この間までの換気ダクトを新しく

約3倍以上の排気を確保!!

だけどこの時期やっぱり寒いです。

一人だと経費削減で暖房なしで制作を試みていますが、

かなり無謀でした。

アメリカ時代は小屋でやっていた頃は膝かが寒さで笑って

作業どころじゃなかった時間も体験したけど・・・。

この年ではかなりきついですね。

 

KGW

講座生募集開始です

いよいよ私にとって待ちに待った時がようやくやってきました。

今週金曜日からカーングラスワークとして講座をスタートさせて頂きます。

 

●場所

東京都目黒区緑が丘1−11−8前田ビル1F

電話 03−6421−4086

Fax 03−6421−4087

E-mail       info@khan-glass.com

HP    www.khan-glass.com

 

開講スケジュールは以下のようになっております。

 

月曜日 講座お休み

火曜日 10:00~13:00(3H)      13:30~14:30(体験)

水曜日 10:00~13:00(3H)      14:00~17:00(3H)     18:30~21:30(3H)

木曜日 講座お休み

金曜日 10:00~13:00(3H)     14:00~17:00(3H)

土曜日 10:00~13:00(3H)     14:00~17:00(3H)

日曜日 10:00~13:00(3H)     13:30~14:30(体験)

定員は1講座につき6名です。

 

 

●レンタル可能スケジュール

月曜日 お休み

火曜日 10:00〜15:00

水曜日 10:00〜21:00

木曜日 お休み

金曜日 10:00〜17:00

土曜日 10:00〜17:00

日曜日 10:00〜15:00

講座中もレンタル可能です。

全時間1人のレンタル可能です。

ご予約は1時間単位でお受けしています。

 

 

●入会金

5000円(税込み)

●講座費 通常の講座コースです。(受講曜日は固定です。)

11,400円(外税)3時間×月2回

 

●一回のみ受講(前日、又は当日に好きな時間帯で受講出来ます。)

6000円(外税)3時間

急遽時間が空いたりしたときにおすすめです。

 

※上記の講座料以外にバーナー使用料として250円(外税)頂きます。

バーナー持ち込みの方には頂きません。(大型バーナーの方は別途燃料費として250円(外税)頂きます。)

 

 

●レンタルバーナー

●スペース利用料

1時間1200円(外税)

●バーナーレンタル料金

リンクス 250円(外税)

カーライル 500円(外税)

レンタルバーナーを利用するにあたっての注意点

事前予約を必ずしてください。工具類は講座中だと講座生優先ですので

なるべくご自分で工具類はご用意ください。(保護眼鏡、カーボン類等)

 

※ご希望の受講希望の曜日と時間がお決まりの方は

お早めに初回のご予約をお願いします。

初回のご予約はメール、お電話、E-mailでお受け致します。

 

 

 

【KGWの工房設備】

バーナー

GTTリンクス  7台

GTTミラージュ 1台

カーライルCC  1台

電気炉

パラゴンF240

小型 電気炉プチ

工具

基本的な工具はありますが、定員がいっぱいになりますと先着順やシェアして

頂く場合もあります。

今後もっと充実させていくつもりですが、消耗の早い工具はなるべくご自分で

ご用意ください。よろしくお願いします。

まだまだ足りない部分が多い状態ですが、徐々により快適にご利用出来る空間作りを

していきたいと思います。

現在色ガラスの販売はしていませんが、材料や工具類も少しずつ在庫を増やしていきますので

よろしくお願いします。

 

KGW

大村 欣央

今日も寒いなか一人で作業中の事でした、

埃だらけのジーンズの ポケットに入っているケータイの

着信音が作業中の静けさの店舗内に 響きました。

 

その電話はガラス講座の生徒さんKさんでした。

 

その時点で、工房のすぐ近くまで来ているとの事で、

 

まだ入り口の無い シャッターを開けてKさんを見つけ工房を紹介させてもらいました。

 

その後なんと、色々とお手伝い頂き大変助かりました。

 

ありがとうございました!!!

 

寒くて孤独な作業中にはおしゃべり相手がいるだけでも

幸せなのに 作業まで手伝って頂きました。

 

実際、作業はかなり遅れています。

 

水漏れや、自分で作業を進める選択をしたため 金額は低額で進められますが、

自分の拘束時間と作業ペースはかなり かかってしまいます。

 

がっ、  今月の14日にはひっそりとオープニングの集まりも予定しています。

お時間ある方は是非お立ち寄りください。(18時頃から)

 

講座等の本格的な工房スタートにはもう少し時間がかかってしまうと思いますが、

もう少しお待ちください。 よろしくお願いします。

 

KGW

 

 

独立計画進行中

 

 

キナリさんで講座をスタートさせて、はや三年を過ぎました。

以前に比べて酸素バーナーやボロシリケイトガラスを知っている人や

興味を持っている人たちがかなり増えて来たのを実感しています。

 

もちろん僕自身も日々生徒さんからも無限の表現や可能性を感じています。

 

だからこそただいま自分の工房を築く準備を整えています。

 

8月頃から都内の店舗物件を色々検索して、最近になって気になった物件を

内見する日々を過ごしています。

いざ物件をいろいろと見てみるとかなり現実味を帯びてくるし、こうしたら良いじゃん

等といった具体的な案も沢山浮かんできます。

 

基本的には工房は東京都内、なるべく駅近、バーナーは5〜7台設置で自分だけの

場所だけではなく講座やレンタルが可能な工房にするつもりです。

まだまだ具体的に場所は確定していませんが、確定し次第お知らせさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

KGW

 

 

 

放置し過ぎでした。

反省です。

 

超反省!

 

と良いながらも自分がまめじゃない事を良く知っている。

 

ブログって内容に困りますよね?

 

最近プライベートなどで色々ありかなりこちらをおろそかにしていました。

 

もう少しこまめにアップしていきたいと思います。

 

KGW

2012 大村欣央 ガラス展 KGW

 

酸素バーナー

 

今年も個展の季節になりました!!

去年は8〜9月だったので、準備期間のほとんどが真夏日で

一日で何回もシャツを着替えていたのを覚えています。

今年は全体的に快適に準備に追われています。(相変わらす追われています)

 

今年も

グラスホッパーギャラリー

5月26日(土曜日)〜6月2日(土曜日) 11:00〜19:00(最終日17:00)

東京都目黒区中央町2−6−1 ノア学芸大1F

tel & fax 03-5724-7098

http://www009.upp.so-net.ne.jp/glass-hopper/

基本的に私は前日在廊しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。

今年もマーブル、ゴブレット、ビーズ、リング、ペンダントなど

色々な作品を展示しております!!

 

 

KGW

ワークショップ速報

今現在の4月のワークショップの空き情報です。

13日(金曜日)チューブリング 残り5席

内容で新しく、Glass Alchemy の Tailer Made Tube を使ってのデモ有り。

小さくカットしたチューブも特別販売します。

 

14日(土曜日)ホーススカルプチャ 残り2席

特別講師のワークショプも残り2席です。

この機会に是非マスタースカルプチャーの技を体験して自分の物に!!

 

15日(日曜日)インプロージョン(管ガラス)残り1席

インプロージョンのドット柄をメインにどのポイントでどうすれば

中の状態をコントロール出来るか、同時にフューミングでのいろいろの

色の出し方を集中的に学習!残り1席です。

 

ワークショップのお知らせです。

 

前回のワークショップから約1年も経ってしまいました。

一年前は震災もあり迷いながらの開催でしたが、沢山の方にお越しいただけました。

今回も3日間の開催で、場所も前回と同じ押上のスタジオらくうを間借りして

開催致します。

沢山の方の参加をお待ちしております。

また、ご質問があればメールにて受けつけておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

酸素バーナーワークショップ

日程: 4月13(金)、14(土)、15日(日)

時間: 10:00〜18:00 8h(休憩約1時間有り)

料金: 各日の詳細でご確認ください。★複数日受講の割引有り★

 

13日(金曜日) 講師:大村 欣央 Khan Glass Works

料金:18000円

☆管ガラスで作るチューブリング

20mmのクリア管を遣って制作する指輪の制作方法を学んでいきます。

菅ガラスにラインを引いたり、ドット(点)で装飾します。

その中で色々な装飾方法や形成オプションも一緒に学べます。

(カップスタッフ、スリーブ、インサイドアウトなどのデモもあります。)

チューブリングは以前の日記を御参考ください。http://khan-glass.com/blog/2010/06/

 

 

14日 (土曜日)  講師:シークレットゲスト講師(メールにてお問い合わせください)

料金:20000円

☆クリアで制作する馬のスカルプチャ

馬の造形を学びます。

クリアを主として制作を進めます。

頭やパーツでのペンダント等の制作方法をカバーした後、フルボディーでの完成を

目指します。経験によって10、12、15mmのロッドをチョイス出来ます。

 

 

15日(日曜日)  講師:大村 欣央 Khan Glass Works

料金:18000円

☆チューブインプロージョン

管ガラスを使って制作するインプロージョンをメインでフューミングを使って

学んでいきます。フューミングはゴールドとシルバー両方を使いいろいろな色を

コントロールする方法、インプロージョンでは中に入っていく形をコントロール

する方法を学んでいきます。管ガラス初心者の方で、ポイント(脚)を引くのが

苦手な方には既に引いてある管もご用意しています。(別料金)

もう一度インプロージョンの中身を確認したい方にもおすすめのクラスです。

 

 

注意事項

※ 2日間受講の方は合計金額から1,000円の割引、

3日間受講の方は合計金額から3,000円の割引です。

 

ご持参頂くもの: 保護眼鏡 エプロン 飲み物 工具類 色ガラス

いい天気でした。

 

 

最近まで気づきませんでした!!

 

最寄りの駅のホームから富士山が見えます。

真っ白に雪でコーティングされた感じが

今日の澄んだ空気のおかげでよく見えました。

 

KGW

 

建物の間から顔を見せる富士山
 

一息つけました。

予定している年内の作品展がやっと終わり、

休息も取れ少し体調がもどりました。

 

講座も通常通りに開講中!

昨日と今日新しい生徒さんが仲間入りして参りました。

初心を思い出させてくれる、貴重な時間でした。

長く一緒にガラスを楽しめるといいな。

 

講座後に不動前にあるガラス工房グラスマウスで

酸素バーナーの海外作家、サリー プラッシュさんの

デモンストレーションに少しだけ参加してきました。

人柄も良く、デモの内容も凄くためになる面白いデモでした!!

明日、神戸のトンボ玉ミュージアム主催でデモがあるそうなので

朝一で参加して来てください!!お見逃し無く。

 

KGW

休憩中

三越での作品展最後の休憩を過ごしています。

バタバタでスタートした今回でしたが、何とか

目標も達成でき、起こし頂いた方に感謝の気持ちで

いっぱいです。有難うございました。

まだ一時間ほど残っていますので、最後まで

全力でご接客したいと思います。

本当にありがとうございました!

KGW

終日在店

今日が最後のオープン、クローズまでの銀座三越です。

明日は浅草橋の講座があるため、三越はお休みします。

最終日の水曜日はまたまた講座なんですが、終り次第

銀座に直行いたします。

今回は沢山の新しい方に酸素バーナーを知っていただき、

中には制作にも興味を持って頂いたかもいました!

まだまだやり足らない事ばかりで、凄く勉強になった

2週間でした。(まだ終わっていませんが、)

今のところ来年の夏、5月末〜6月の頭(グラスホッパー)

まで作品展は予定していないので、ゆっくり充電+新作制作を

したいと思っています。

お近くまで起こしの方は、是非お立ち寄り下さい。

KGW

ジャパンエディション

残り4日

銀座三越で作品展をしてい

る売り場は、名前のとおり

和をイメージする商品で、

いっぱいで暇な時は色んな

物を見学しています。

そんな中、私の作品は

メイド イン ジャパン&ジャ

パニーズとして、海外から

のお客様からもなかなか

好評を頂いております。

アメリカの人ならボロシリ

ケイトを知っていると思っ

たら、以外に知らない人が

ほとんどでした。

さあ、後半戦ガンバって

いますので是非遊びにいら

してください。

KGW

銀座松屋通り

注意:以前投稿されなかったブログです。

おはようございます。

久々に仕事で銀座まで、日

比谷に向います。

16〜7年前、スターバック

スが日本にオープンして少

し後に銀座松屋の横にある

一号店でバイトしてた時の

記憶がよみがえります。

今日はオープンからクロー

ズまで銀座三越におります

ので、お近くまで起こしの

方は遊びに来てください。

8Fは夜8時迄、営業してい

ます。

昨日当番の方の話だと、国

賓として来日しているブー

タンの国王のお妃様が三越

に来たみたい!

作品は手にとって見て行っ

てくれたけど、残念ながら

購入はありせんでしたが、

凄く綺麗な方だったみたいです。

KGW

銀座三越で作品展です。

 

 

明日、16日〜30日の2週間銀座三越8F(新館)

 

のジャパンエディションの

 

エリアで作品展をすることが急遽決まりました。

 

二週間と長丁場ですが、会期中も作品を制作して補充しますので

 

前半にいらっしゃった方も後半には新しい作品があるので、是非いらしてください。

 

時間は10:00〜20:00までで、私が店番しているのは

 

月曜日、木曜日、金曜日、土曜日は全日で火曜日は3:00〜閉店です。

 

その他の日はキナリガラスで講座を開講していますので、

 

講座を受けてから、ギンブラしながら三越に!というのも良いかもしれないですね!!

 

年内は最後の作品展で、来年は今のところ夏の個展(グラスホッパー)までは

 

作品展は予定していませんので、この機会にいらっしゃってください。

 

お待ちしております。

 

では本日これから搬入にいってまいります。

 

KGW

 

作品展のお知らせです。

 

先日やっと暑い制作日を乗り越え、2回目の個展を終えたのですが、

来週からグループ店がスタートします。

 

まずは9月14日〜19日に府中の伊勢丹でグループ展があります。

伊勢丹府中店 1階アクセサリー売り場 10:00〜19:00

4名のガラス作家で出店します。

全体は20日までなんですが、次の作品展があるため19日で搬出します。

お待ちしております。

 

そして、9月21日〜27日に横浜港南台の髙島屋でグループ展があります。

クリエーターにより 素敵なリビングライフ展

横浜 港南台髙島屋 4階スィングスペース 10:00〜19:00(最終日17:00)

店番は22、24、25、27日です。

よろしくお願いします。

 

 

そして、まだ少し早いですが10月の作品展もお知らせします。

第2回 隅田川ほとり クラフト15人展

 

場所は浅草橋から徒歩約5分のルーサイトギャラリーです。

古民家をそのまま使った趣のあるギャラリーです。

二階のカフェスペースからは隅田川を見下ろせて、スカイツリーもバッチリみえます。

いろいろな作家の作品を見た後にゆっくり一杯のコーヒーはいかがでしょうか?

よろしくお願いします。