先日から

IMG_9480.jpg IMG_6564.jpg

生徒さんのSさんとMさんが合流してくれました。

本当に人手が増えると、作業も、はかどります。
ありがとうございました!

Sさんには買い出しも手伝っていただき、これで年末年始にコツコツ作業ができます、

電気工のSさんのおかげで工事も大幅に進みました!

Khan Glass Worksの工房はたくさんの方に助けていただきながら、ゆっくりですがオープンに近づいています。

KGW

かべ!かべ!壁!

IMG_1916.jpg IMG_3453.jpg

本日、おおまかな壁達が完成しました。

まだパテ処理と塗装が残っていますが…。

今日はトイレとキッチンのシンクまわりを中心に作業してもらいました。

トイレを、使える日もあと少し

明日は生徒さんのSさんに買い出しを手伝ってもらい、また少しゴールに近づいたかな?

KGW

最終日

IMG_7620.jpg IMG_7618.jpg

本日でキナリガラスでの講座が全て終了しました。

チケット制なので、最後は少数人数で会話を楽しみながらの講座でした。

なんか終わってしまうとなんか寂しいです。

が!

新しく、緑が丘に工房を開けるので気持ちを切り替えて頑張ります!

喜南鈴ガラス様、3年半ありがとうございました!

KGW

クリスマスイブ

IMG_5942.jpg IMG_3047.jpg

ラジオから繰り返し、流れてくるクリスマスソング、
それにパーティーイベントの告知…。

僕は一人、オープン前の工房で寒さで鼻を真っ赤にしながら作業してます。

今日は午後から生徒さんのMさんが助っ人として登場。作業も大分はかどりました。

カウンターもほぼ完成、壁もどんどんできてます。

明日、明後日はキナリの最後の講座があり作業も少しスローダウン。

劇的な進歩!

IMG_2620.jpg IMG_8423.jpg

今日は電気工の生徒さんが内装工事をつけてくれました

壁が出来るだけでこんなに雰囲気が変わるなんて!

カウンターも9割完成で、明日には仕上げて見せます!

それと今日は生徒さんのIさんもお手伝い+差し入れしていただきました。
美味しくいただきました、ありがとうございます

さあ、明日も朝から頑張ります!
—-
KGW

OMG

IMG_8695.jpg IMG_0552.jpg

信じられん………。

なぜこのタイミングで!

まっ、おこるならベストタイミングだったかもしれないが。

なんか悲しい。

また、遅れる。

二階から水

工事に失敗して、水びたしにされました。

被害は最小限ですが、気分は最大に凹みちゅう。

—-
KGW

昨日の成果は…!

IMG_9044.jpg IMG_3192.jpg

昨日と今日はまだキナリで講座があるので、終わってからの作業。

時間があまりないので、出来るだけ内装工事をしています。

昨日はやっとカウンターの骨組みが完成?
—-

それと電気屋さんが蛍光灯をつけてくれました

明るっ!

これで講座も快適です。

—-

今日はエアコンの取り付け工事です。
ただ木工作業が残っているので、快適作業の時間はもう少し先かな?

また一歩前進です!

KGW

やっつぱし、さむ〜い。

小雨の降る中、本日は買い出しからスタートしました。

IKEA〜ホームセンター〜工房〜ホームセンター〜工房
てな感じで、行ったり来たり。

由水さん、ありがとうございました!!

その後で買ってきた材料でさっそく制作開始!

先ずはトイレの床。

配管の穴あけに手こずりながらも、なんとか完成。

あとはかみさんに手伝ってもらって、ハイカウンターを、途中まで。

明日こそ仕上げて見せます!

KGW

トイレに進展

IMG_4267.jpg

昨日の成果はトイレの床あげです。生徒さんのお力添えのおかげです!

もちろんその他たくさんの方のご協力のおかげです徐々に完成に近づいています。ありがとうございます

明日はパートドベール作家で自由が丘でハリーズという工房をなさっている由水さんに材料購入に連れて行って頂きます。

早く免許とらなきゃ…。

来客現る!

IMG_4367.jpg IMG_0322.jpg

今日はコンパネで壁作りに終始時間をさきました。

本当はカウンターを制作したかったけど、材木が足りないのに気づき、急遽中止。

ですが夕方から初のランプワーカーの訪問がありました。

大鎌章弘氏です。明日から横浜の高島屋で作品展がありますので、お時間ある方は年内最後の機会に是非!

KGW

本日の成果

IMG_1264.jpg IMG_9366.jpg

寒い!

とトイレが近い

が、まだ工房にはトイレが

無い!

そんな環境ですが、楽しく作ってます。

本日は電気キルン用の可動式棚!

キャスターが付いて、デモとかのイベント時に軽々動かせます。
もちろん重たいキルンでもヘッチャラ構造です。

明日はカウンターに取りかかります。

KGW

フルスピード

IMG_5699.jpg IMG_9929.jpg

グループ展も無事終了し、工房の工事に没頭出来るようになりました。

作業テーブルも大体完成し、電気と水まわりも什器の搬入待ち。

また一歩前進しました。
ここからもっと急ピッチで進めなければ年内にプレオープンデキマセーン!

なんで、本当は年内にオープニングをやりたかったのですが……。

無理

間に合わない。

ただ、年内に軽く講座はスタートします。

またはっきりとした日程が出ましたら、お知らせいたします。

よろしくお願いします!

KGW

スタバで一服。

IMG_6803.jpg IMG_9816.jpg

これから作品展ね搬入にいってきます、

明日から横浜のギャラリー元町で3人展がスタートします。

横浜市中区元町5-216
045-663-7565
JR石川町駅南口徒歩3分
みなとみらい線元町・中華街徒歩6分ぐらい。

http://www.group-rough.net/g-motomachi/

2012 12月4(火)〜9日(日)

大鎌康弘・大村欣央・和泉恵美子 ガラス展
11:00〜19:00最終日17:00

木曜日、日曜日は全日
火曜日、土曜日は午後から在廊予定です。

よろしくお願いします!

KGW

量産型

IMG_8984.jpg IMG_3652.jpg

ザク

ではなく、ワークテーブルです。なかなか普通に販売されている物だとサイズ、値段共にイマイチ。

奥行、幅、高さも自分で制作してしまえば、思いのままだし、モチロンお財布にも優しいかも?

まっ、楽しんでやっております。ボランティア希望のかたはご連絡下さい。

ジュースぐらいは支給出来ると思います(笑)。

まだまだはっきりとしたゴールは見えませんが、ラストスパートの勢いでがんばりまーす。

KGW