グラスペン&ボールペン

最終日のメニューは題名の通り、ペンとボールペンでした。

まずはペン先の制作から始めて、ミリを作るような感じて伸ばしていきます。

ボールペンもインクペンも軸は基本的には同じですが、ボールペンの方が少し細かい調整が入ります。

最後にペン先を削って、ボールペンはちゃんとフィットするか確認して完成です。

3日間時間はあっという間に過ぎてしまい、次回はもい少し時間を伸ばしたいかも!?

受講された皆様お疲れ様でした!
是非各個人で練習してみて下さいね。

KGW

スカルプWS

IMG_8423.jpg IMG_4502.jpg

昨日は特別講師のGYOさんのワークショップでした。

メニューはイルカのスカルプチュアで、サンゴと台座付きでした。

皆さん試行錯誤しながら楽しんで制作をしていました!

ボロビーズワークショップ

IMG_7929.jpg

本日は酸素バーナーのビーズワークショップがありました!

人数は地震の影響もあり、キャンセルなどもありましたが、無事終了しました。

皆さん初めてのビーズでしたが、最後にはビーズの楽しさや、可能性を理解して頂いたみたいです。

また次回は少しアドバンスなビーズのワークショップを企画したいと思います!

明日は特別講師で、動物のスカルプチュアのワークショップです。
ほぼ満席で、今から楽しみです。

—-

KGW

グラスマウス

IMG_8888.jpg

今日は午後から目黒にある

グラスマウスで講座です。

生徒さんも今日は気温的に

は快適に制作できそうです

窓からは満開の桜を眺める

事ができて、この季節は

前の桜並木がいい感じです

チキンライス

IMG_9036.jpg

今日のランチはシンガポールスタイルのチキンライスでした。

外食ではなく、ウチの相方が作っといてくれました。

以前から弁当スタイルでは食べていたのですが、奈良在住の某ガラス作家さんと恵比寿の店で食べてから、ますますはまってしまい、
ちょくちょく家でも作ってます。

写真をとった時には無いですが、パクチーもたっぷりで大満足なお昼ご飯でした。

—-

KGW

レアもの発見!

IMG_3927.jpg IMG_2797.jpg

お花見まえに、軽く腹ごしらえで代官山のTom’s sandwに行ったきました。

一番奥の窓際席で少し遅いランチタイム。

メニューはツナサンド、BLTそれとサイドでポストサラダ。

ドリンクが運ばれた時、レア物との出会いがありました。

それは

コカコーラZEROのガラス瓶モデル!

ちょっとした感動でした。

サクラ満開

IMG_9270.jpg IMG_0289.jpg

本日は結婚式の打ち合わせの後、中目黒で途中下車。

桜がほぼ満開!!

今年はライトアップは無いので、まだ日があるうちに散歩しました。

年々屋台の数が増えてるみたい。

こんな時だからこそ、お花見して癒されたいし、それをキッカケに前に進むのもありだと思うよ。

KGW